最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
TCC
cyberbuzz
AneCan TV
FAnet
STAR BEAUTY  
Bling
ブログパーツ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
あし@
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
SEO対策:コスメ SEO対策:口コミ &guid


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
挑戦中。
今この本を読んでます。

これ↓
CIMG2416.JPG


『もう、不満は言わない』 ウィル・ボウエン

これはね、この紫のブレスレット手首にはめて、
21日間、不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを
口にしないようにする。という本。

そして、もし口にしてしまったら、
ブレスレットを反対の手に移して、そこからまた
21日間不満を口にせずに過ごす。

人気ブログランキングへ
なかなか大変そうだとは思ったけど、
本を読み始めてからすぐに、ブレスを左手にはめてみました。
不満を口にすることは良いコトだとは思っていないし、
なるべく口にしないようにしようと思ってはいたけど、
いざはじめてみると、自分でもビックリする程口にしてる・・・
このブレスきっとすぐにちぎれちゃうのでは?
って思うほど。

まさか自分でもこんなに文句ばっかり言ってるとは、
本の中でも、自分でも気が付かないうちにかなり
口にしてるはずって書いてあるけど、ホントにその通り。
21日間なんてちょっと頑張れば出来るかも?
なんて思ったけど、1日クリアるすだけでも、
かなり難しい!!
あれ?今の言葉って???
ってコトも時々出てくるし・・・
(そんな時はまた1からやり直し。)

で、じゃぁ1回口にしてしまったら、
その日は思う存分悪口言って、
翌日からはじめればいいじゃん!って思ったそこの人!
それはもちろんダメ!
本の中でもそこに触れていて、
続けてチャレンジしないと意味がない。


この本の中では、著者が体験したエピソードなどが
色々と出てきます。
悲しいコトもあるし、楽しいコトもあるけど、
その中で自分がどうあるべきか、
どう乗り越えていくか、不満を言わないって、
難しいけど、自分だけじゃなくって周りにも影響を与えるし、
コトダマって本当にあると思う。
これを機会に私も21日間不満を言わずに過ごせるように頑張るぞー!!
何ヶ月かかるか、達成できるかわからないけれど・・・
Category(その他) TB(0) CM(8)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
こんばんわぁ!!
おもしろそぉぉぉ。
不満ってついつい出ちゃうもんね。。。
私にも必要かも??
応援☆彡
sana URL 2008/09/01 20:36 #- EDIT
eriちゃん d(*ゝ∀・*)bこんばんは・*:・゚☆
こんな本が有るのね~ぇ 私だったら1時間で無理です(*^▽^*)ニャハハ
eiko URL 2008/09/01 21:11 #- EDIT
(*´▽`*)こんばんは・*:・゚☆

また、子供を寝かしつけて
いる時に一緒に寝てしまいました
。。。ははは。
時間がなくなっちゃったので、
急ぎ足で、ごめんなさい。
また、ゆっくり来ますね~♪
今月も、よろしくお願いします!

応援q(*・ω・*)p凸

miu URL 2008/09/01 23:26 #- EDIT
eriさん、こんばんはー。
難しそうなトライですね~。
でも自分が言ってる不満の量に気付けたら、一番身近にいる人への対応も変わりそう。
私もやってみようかしら。
なな URL 2008/09/01 23:31 #- EDIT
あ~…耳が痛いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私もチャレンジするべきかも!!

けど、もし21日達成できなくても
頑張った事って、自分の成長につながりそうだよね。
まずは、明日1日頑張ってみま~すv-91
海月 URL 2008/09/02 00:20 #- EDIT
この前話してたのはこの本かー!
私もやってみようかな・・・21日なんて続くかしらと思いつつ、腕にはめて意識を持つことが大切なんだろうな。
かわいいシュシュとかでやってみたーい!

不満にプラスして猛一個つけくわえてがんばってみようかなぁ。
みお URL 2008/09/02 02:22 #- EDIT
普段何気なく不満って漏らしてしまってるから、難しそうだよね…。
今日は自覚しながら愚痴を漏らしてしまった。汗
久々にカチン!と来てしまって。
って、ここでも不満言っちゃいそうになるアタシ、危険!!

一度にいきなり不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを
口にしないようにすると言うのは難しそうだから、まずはゴシップを口にしない21日間を過ごす、その次はそれプラス愚痴を口にしない21日間を過ごす…って少しづつNGを加えていったら出来るかも!
それも何か月かかるか分からないけれど、いきなりやるとストレス溜まっちゃうかもしれないからさ。
vivi URL 2008/09/02 04:06 #- EDIT
あぁぁぁ・・・
これ、私が読むべきだと思うよ・・・。
最近ストレスがすごいせいか、不平不満だらけで
彼氏とも昨日喧嘩しちゃったし・・・。
1日もクリア出来なさそうだけど
挑戦する価値はありそうだぁ!!

ディエータ買い忘れたよヽ(;´ω`)ノ
週末ばたばたしててすっかり・・・。
ハワイに行く前にゲットしようと思ってたのに。
またキャンペーンやらないかなぁ・・・(´д`lll)
ゆぅ♡ URL 2008/09/02 12:01 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://mamoplus.blog25.fc2.com/tb.php/118-5797d3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
    オススメ




ドクターシーラボ

 








QVCジャパン

DHCオンラインショップ







プロフィール

  eri

Author:  eri
混合肌・万年ダイエッターです。

QRコード
QR
リンク
RSSフィード
shu uemura
MAYBELLINE
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
Helena Rubinstein
TrendMatch
  

PING送信プラス by SEO対策

QLOOKアクセス解析  
  
Templated by TABLE ENOCH


