最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
TCC
cyberbuzz
AneCan TV
FAnet
STAR BEAUTY  
Bling
ブログパーツ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
あし@
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
SEO対策:コスメ SEO対策:口コミ &guid


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
iQ試乗会
先日、トヨタ自動車試乗会に行ってきました♪

CIMG3063.JPG


今回は、トヨタ初の発売前の試乗会だったので、
どんな車に乗れるのかとっても楽しみでした。
(実は私、車移動が多いんで運転大好き♪)

人気ブログランキングへ
今回試乗させてもらった『iQ』とは、こんな車。ジャーン
10.JPG

この車なんと全長3㍍未満なのに4シーターという、
驚異的な新しいタイプのエコカー!!
(ちなみに軽自動車でも、だいたい全長3.4㍍あるyo)

11.JPG12.JPG





これ、前から見ると意外とワイドで、小ささを感じないの、
でも横からみると、ミニカーの様で可愛い!!
こんな風に↓カスタムされていたものもあったり。
5.JPG


デザインには自然の造形美を(貝殻とか)を数値化して、
随所に表現しているそうです。


外装だけじゃなく、内装もセンター部分には、
マンタをモチーフにデザインされていて
自分でデコったりも出来るように、
設計してあるそうで、自分好みに出来るってステキ。
6.JPG



でも、こんなに小さいのに、意外と室内が広い!
そして後部座席のシートを上げると、そこは収納スペースだったり、
助手席のフロントは運転席よりも広くなっていたり、
今までなら考えられないような、工夫というか、
発想と技術が詰まってる!!


でも、ぶっちゃけココまで小さいと、安全性は大丈夫かな?
って不安になってました。
試乗会の前の説明会では、クラスレスなイメージで、
高度な横すべり防止装置、強靭なボディ、
高級車なみの数ついてるエアバック。とはいうもののって。
でもね、実際に試乗してみて、トヨタさんの自信の発言が良くわかった。

今回2つのコースを試乗してみたんだけれど、
感想は、楽しい&ビックリ。


まず、直線で80㌔出して、急ブレーキをかけてみたんだけど、
とってもブレーキが安定してた!!
これは、ホントびっくり。
それから、ステアリングも良かったです。
遊びが丁度良いし、軽すぎないしもちろん重くない。


それと、一番ビックリしたのが小回りのしやすさ、
この車、長さは短いけどワイドはまぁまぁあるのに、
こんな細い道はムリでしょ!
ってところでも、なんなく行けます。
これ以上曲れないでしょ、って思ってから、
かなりハンドルが曲るから!
わーわー言いながら、運転してしまいました♪


あとね、ハンドルをいっぱいまで切ってそのまま回転w
こんなコトしたことなかったけど、こんなに狭い場所で、
そんなコトが出来るのかっ!CMみたいで楽しーって軽くはしゃぎました。
ちなみに数値にすると・・・最小回転半径3.9㍍。想像してー!


7.JPG


環境にも良くて、燃費もよくて、駐車スペースも少なくってすむ、
新しいエコカー。
今まで車の運転が苦手だった人も、
これなら自分のドライビングテクがあがったと感じてしまうかも♪
セカンドカーや、短距離をしゅちゅう乗るの。
って方に、とってもオススメの車だと思います。
今年発売予定の『iQ』車の価値観が変わるかも。


そうそう、レーシングドライバーさんが
教えてくれたんですが、運転する時は、
10時10分でハンドルを握るって教習所で教わったけど、
9時15分の方がいいみたい!
(その方が、楽に沢山ハンドルが回せるから。)

Category(イベント(その他)) TB(0) CM(7)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

試乗会 おもしろそう!
私も 車は好きなのー
そろそろ 買い換えようか・・って
話もあるけど
お金を 貯めてからにしようと
(≧∇≦)ブハハハ

U・ェ・Uσ

ジア URL 2008/09/30 18:38 #- EDIT
元自動車メーカー研究職としては気になるクルマ。
でも、走り屋仕様をやめられない私です・・・(;^_^A

あ、ブログ、リンクさせて頂いちゃいました♪
(↑事後報告;;;)
Rin★ URL 2008/09/30 19:32 #mEkTqsog EDIT
こんばんはー!!

これ、いいなー!

当たったらいいな、今は神奈川県民だし!って思って、ダンナともどもココロヅモリしていたんだけど、あっさり外れちゃいました。

すごくステキな車ですねぇ。
やっぱり、トヨタってすごいな。


トレンダーズさんのサンプルモニターの件、すっごく同感です☆まだクリーニング出してない!どうしよう★
マチルダー URL 2008/09/30 19:58 #- EDIT
こんばんわぁ!!
私の車ももうすぐ買い替えだああ。。。

この車かわいいねぇ♪

応援☆彡
sana URL 2008/09/30 21:43 #- EDIT
こんばんは~。
20年近い、ペーパードライバーの私でも
これなら運転できそうかも・・・と錯覚するような
コンパクトで可愛い車だね。

私、教習所を出所して以来、公道を走ったことない
超デンジャラス ドライバーです^^
わん URL 2008/09/30 22:04 #- EDIT
(*´▽`*)こんばんは・*:・゚☆

私も車大好きです☆
ウチの周り(都内)、道が狭いから
コンパクトな車が欲しいんです
よね~。でもって、中が広いスペース
になってるなんて、魅力的!!

応援q(*・ω・*)p凸
miu URL 2008/10/01 02:06 #- EDIT
おはようございます。
iQ名古屋で乗ってきました。(名古屋の友人にあいにいく
ついでにいきました。)
すごく運転しやすくて、小さい割には、安定してるし
驚きの連続でさすがTOYOTAだとおもってしまいました。

発売が楽しみですね!
鶴亀寿子 URL 2008/10/01 08:50 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://mamoplus.blog25.fc2.com/tb.php/150-adca0c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
    オススメ




ドクターシーラボ

 








QVCジャパン

DHCオンラインショップ







プロフィール

  eri

Author:  eri
混合肌・万年ダイエッターです。

QRコード
QR
リンク
RSSフィード
shu uemura
MAYBELLINE
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
Helena Rubinstein
TrendMatch
  

PING送信プラス by SEO対策

QLOOKアクセス解析  
  
Templated by TABLE ENOCH


