最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
TCC
cyberbuzz
AneCan TV
FAnet
STAR BEAUTY  
Bling
ブログパーツ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
あし@
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
SEO対策:コスメ SEO対策:口コミ &guid


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
プッチのエコ
マキアと一緒に買ったのが、これ

CIMG3476.JPG


グラマラス11月号

オマケはプッチの、エコ箸。
このオマケでエコについて考える機会になるのはいいと思うけど、
エコ箸の普及で割り箸を使わないと、国内の森林が放置されて、
森がダメになっていってしまう側面もあったり。
エコバックの作りすぎにも、疑問を感じてしまうんですが、
そーゆーコトを含めてもっとエコについて考えなくてはいけないなと思いました。

エミリオ・プッチ、イメージ・ディレクターの
ラウドミア・プッチさんが、すぐにはじめられるエコアイデアを
提案されていて、その中に、
・本当に気に入ったものしか買わない!
・エアコンに頼らず肌で四季を楽しむ。
・オーガニック製品のやさしさを知る。
っていうのがあったんだけど、
これならすぐに私にも出来るので、取り入れていこうと思いました。



人気ブログランキングへ
Category(サンプル&おまけ) TB(0) CM(6)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
私も頑張らないとな~。
実はラフラの時、マイスプーン&フォークを
持って行ってたのに、恥ずかしい気がして
使えなかったの。

そういう部分から変えていかないと駄目なんだよね。
エコ、これを機会に考えます!
応援☆
一花 URL 2008/10/09 18:17 #- EDIT
こんばんわぁ!!
まだ、可愛いエコバッグを手に入れてないので・・・。
色々物色中です。

ん~~ほしいよ!!
グラマラス、結構おもしろいよね♪
応援☆彡
sana URL 2008/10/09 21:59 #- EDIT
そう言えばeriさんと前にこういった話をしたよね。
エコのお話とゴミのお話。
確か前回のTCCの時だったかな?

で、最近知ったんだけど、スーパーの袋って使い道のない石油で作られているみたいで、スーパーの袋がなくなったらその使い道のない石油の行き場がなくて逆に困るって問題もあるみたいだね。

そういった事実をきちんと理解した上でエコしたいなぁ。
vivi URL 2008/10/09 23:00 #- EDIT
(*´▽`*)こんばんは・*:・゚☆

言われてみれば、エコバッグの
作り過ぎって気がしますね~!
エコバッグプレゼントって、よく
見かけるけど、当たった人全員
が使ってるとは思えないし。
ちゃんとエコになってるのか疑問
ですね。。。

応援q(*・ω・*)p凸
miu URL 2008/10/09 23:24 #- EDIT
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

言われてみたら
無意味にエコバッグ、何個も持ってるーe-263
っで、使って無いし・・・

政府もエコエコ言ってる割には
無駄な物、多いよね!
みう URL 2008/10/10 00:55 #- EDIT
エコって、難しいよね。
…と、言いつつグラマラス買ったけど(;´▽`A``

エコバッグも、家で眠ってる人多い気がするなぁ…
何事も極端になると、本来の意味が見えなくなっちゃうよね。
海月 URL 2008/10/10 14:01 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://mamoplus.blog25.fc2.com/tb.php/163-a8f398d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
    オススメ




ドクターシーラボ

 








QVCジャパン

DHCオンラインショップ







プロフィール

  eri

Author:  eri
混合肌・万年ダイエッターです。

QRコード
QR
リンク
RSSフィード
shu uemura
MAYBELLINE
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
Helena Rubinstein
TrendMatch
  

PING送信プラス by SEO対策

QLOOKアクセス解析  
  
Templated by TABLE ENOCH


