最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
TCC
cyberbuzz
AneCan TV
FAnet
STAR BEAUTY  
Bling
ブログパーツ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
あし@
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
SEO対策:コスメ SEO対策:口コミ &guid


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
肌の平和を考えるサミット
TCCの翌日は、資生堂からの招待され丸ビルで開催された、
『肌の平和を考えるサミット』に参加してきました!!

CIMG3758.JPG

今回のイベントでは、セミナーやタッチ&トライがあったり、
かなり色々と勉強になりました。


まず、前半は肌の平和を考えるサミット。
肌の平和というのは、お肌の安定とかそうゆう意味。


肌の平和には不可欠というか、
人が生きる上で大切な、睡眠と食について、
プロからお話を伺うことが出来ました。


質のいい睡眠をとる。とか
バランスの良い食事をとる。

これって頭ではわかっていても、
実際に出来ているかと言われると、かなり難しい・・・
そして、自分で意識して生活していないと、
絶対にこの2つはとることが出来ないと思う。
それを改めて、気がつくことが出来て、
日々の生活の中で気をつけなければいけないと思いました。


人気ブログランキングへ
そして、万年ダイエッターの私には忘れてはいけないお話。
300㌔㌍の菓子パンよりも、800㌔㌍の和定食。
丼より、定食。
カロリーだけを考えるんじゃなく、バランス良く摂取する!
(ビタミンB郡不足だとカロリー抑えても太っちゃう)

バランスよくが一番大事だけれど、
特に大事なのは、ビタミンA・C・E(ビタミンエース)
(CはA&Eを一緒にとらないと働いてくれない)

あと、朝起きた時に顔がムクんでるー!
って時には、無塩タイプのトマトジュースを飲むといいそうです!
(ナトリウムを排出してくれるから)

お肌の平和には、まず健康が大事ですからね。
食と睡眠はとっても大事。


サミットが終わってからは、タッチ&トライ

タイプが色々あるので、その中から自分にあったものを選んで、
お試ししてみました。
低刺激のブランドなので、全く刺激はなかったけど、
ファンデとかしっかりカバーしてくれたり、
色物も結構発色が良かったです。

その後はフリータイムで
トマトの入ったケーキとカモミールティを頂きました♪
CIMG3841.JPG

今回、いただいたスイーツはなんと、
生クリームの中にトマト!!
えーーーーーーっ。
って思ったけど、意外といける。
そして、スポンジもほうれん草かなにかでした(曖昧



そうそう、眠りを妨げるものは、
タバコ・カフェイン・強い光。
だから、寝る前30分は強い光を浴びないようにするといい!
でも、結構PCって寝る前までやってること多い私。
これからは、寝る前の30分をもっとゆったり過ごしてみようと思いました。


セミナーでは、みんなで輪になって質問タイム。
CIMG3837.JPG


参加者から直接質問したり、とても参考になりましたー。
最近ストレスの多い私。
肌の平和には大敵!!
ホットミルクでも飲んでイライラを抑えて、
幸せホルモンセロトニンを増やさなくっちゃ!!

Category(イベント(コスメ)) TB(0) CM(5)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
昨日はお疲れ様!!
久々にあえて嬉しかったよん♪
あんまり話せなかったのが残念だけど(ノω・、)

食事のバランスか・・・。
確かにカロリーばっか気にして栄養が偏ってる感じだわぁぁぁ。
バランスを考えて摂らなくちゃだね・・・。

トマトのケーキ・・・結構いけるんだ!気になる( ´艸`)
ゆぅ♡ URL 2008/10/23 15:39 #- EDIT
eriちゃん、こんにちは♪
私も、寝る直前までPC開いてるや…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ゆとりのある生活を心掛けていかないとなぁ♪
過去に、酷い肌荒れで何を使ってもピリピリ痛くて
そんな時に出会ったd-プロのおかげで
肌荒れが治まって、すっごい助けられたんだღ

メイクアイテムは使ったことないんだけど
今度、カウンターでお話し聞いてみようかな(゚▽゚*)ニパッ♪
海月 URL 2008/10/23 17:10 #- EDIT
こんばんわぁ!!
質のいい暮らしってホントむずかしいねぇ♪
あんまりガマンしすぎてもストレスだろうし・・・・。

私もこの時期はdプロのボディケアにお世話になる。。。
応援☆彡
sana URL 2008/10/23 22:00 #- EDIT
(*´▽`*)こんばんは・*:・゚☆

私も寝る前にPC触ってる。。。
気を付けないとですね。。。

あと、コーヒー何杯も飲んでるし。。。
やばいな~、あはは。

応援q(*・ω・*)p凸
miu URL 2008/10/23 23:39 #- EDIT
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

質ね・・・質・・・
全くダメです~(´・艸・`;)ぁぁぁ

ちょっとは気をつけようかな(´-ω-`;)ゞポリポリ
みう URL 2008/10/24 00:33 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://mamoplus.blog25.fc2.com/tb.php/184-234ca303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
    オススメ




ドクターシーラボ

 








QVCジャパン

DHCオンラインショップ







プロフィール

  eri

Author:  eri
混合肌・万年ダイエッターです。

QRコード
QR
リンク
RSSフィード
shu uemura
MAYBELLINE
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
Helena Rubinstein
TrendMatch
  

PING送信プラス by SEO対策

QLOOKアクセス解析  
  
Templated by TABLE ENOCH


