最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
TCC
cyberbuzz
AneCan TV
FAnet
STAR BEAUTY  
Bling
ブログパーツ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
あし@
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
SEO対策:コスメ SEO対策:口コミ &guid


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
オペラとポップコーン
はじめてUK-Japan 2008のイベントに参加させて頂きました。

UK-Japan2008とは、2008年1月から12月に開催される
様々な公認イベントや活動を通じて、
芸術、科学技術、クリエイティブ産業の分野で
創造性あふれる現代の英国をご紹介するとともに、
日英間のコラボレーションの活性化と両国のさらなる発展をめざす催し。


その中でも、今回はこれに参加しました。
CIMG3900.JPG

Livespire UKオペラ@シネマ
「グラインドボーン音楽祭&ロイヤルオペラハウス」特別上映会



Livespireとは、ミュージカルや、演劇、オペラ、
音楽コンサートなど舞台芸術を、
デジタルシネマとして、映画館に配給するという
新たな楽しみ方。

人気ブログランキングへ
オペラなんて私のような庶民には、
なかなか敷居が高いのだけれど、
映画館などで、見れるとなるとかなり行きやすい!
上映の冒頭で、ポップコーンを食べながらオペラ。
のようなコトが出てきて興味津々。
(今回はサントリーホールだから、ポップコーンは食べちゃダメだけどね。)


これなら、今まで興味があっても機会がない、
って人にはすごくいいですよね。

私もオペラって初めてだったんだけれど、
はじめのうちは、これがオペラかっ!
って思い、長時間の鑑賞大丈夫かと不安だったんだけれど、
見ているうちに映像と迫力とサウンドに引き込まれ、
映像の中の観客の拍手につられて、
思わず一緒に拍手してしまいそうになったり、
思いっきり入り込んでしまいました。
きっと、生で見るより細かところまで良く見える。


そして、今回の作品は「カルメン」だったんだけど、
この作品は、私でも知ってる曲が沢山!!
この曲はここで使われているのか!
こんな詩だったのかっ!と勉強になりました。
1020.JPG
“Carmen” Photo by Catherine Ashmore (c)Royal Opera House 2007 Provided by Digiscreen

内容もとってもわかりやすくって、見やすい作品だと思うので、
興味はあるけど今まで機会がなかった方には、
とってもオススメです!!

ホントはこの後にも、プレス発表会と、
第2部「ヘンゼルとグレーテル」があったんだけれど、

HANSEL.jpg
“Hansel und Gretel” Photo by Mike Hoban (c)Glyndebourne 2008

予定があり、参加出来ず(涙
これから、このように海外の作品なども、
もっと身近にそして迫力ある画面で
感じられるようになったら嬉しいですね。
Category(イベント(その他)) TB(0) CM(4)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
eriちゃん☆

オペラって確かに敷居が高くて
行けないって気がしてるけど、
こうやってeriちゃんの話聞くと行きたくなるわ!

なんか、新しい刺激って必要だね~。
(eriちゃん、いつ見ても美人さんなんですけど・・・)

応援☆
一花 URL 2008/10/24 20:15 #- EDIT
(*´▽`*)こんばんは・*:・゚☆

生で観るのも好きだけれど、
舞台が遠いので、確かに
よく見えないんですよね。。。
映画になれば、アップで観れたり
と、映画ならではの楽しみ方が
できそうですね!!

応援q(*・ω・*)p凸
miu URL 2008/10/24 21:24 #- EDIT
eriちゃん ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
素敵なイベントに参加して来ましたね
私は主婦になってから なかなか自分の時間が持てず こう言うのに全く参加してません。
主婦って1日中 ずっと暇そうなんだけど 結構やること目白押しで 自分の時間って少ないんだなって 思います
eiko URL 2008/10/25 10:08 #- EDIT
こんばんわぁ!!すっごい楽しそう♪
私もみてみたああい☆

感動するだろうなぁ♪

応援☆彡
sana URL 2008/10/25 20:59 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://mamoplus.blog25.fc2.com/tb.php/186-6b21172d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
    オススメ




ドクターシーラボ

 








QVCジャパン

DHCオンラインショップ







プロフィール

  eri

Author:  eri
混合肌・万年ダイエッターです。

QRコード
QR
リンク
RSSフィード
shu uemura
MAYBELLINE
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
Helena Rubinstein
TrendMatch
  

PING送信プラス by SEO対策

QLOOKアクセス解析  
  
Templated by TABLE ENOCH


