最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
TCC
cyberbuzz
AneCan TV
FAnet
STAR BEAUTY  
Bling
ブログパーツ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
あし@
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
SEO対策:コスメ SEO対策:口コミ &guid


Category(スポンサー広告)  
 
初夏につやめく・・・
日曜にイベントに行ってきましたー♪

2.JPG

MAYBELLIN x verita
ピュアミネラル パウダーファンデーション
『初夏につやめく、ミネラル美肌づくり』

pure_mineral01.jpg


今話題の自然派ミネラルファンデ&スイーツで
夏のヘルシービューティーをめざす!!

という中身の詰まったイベントでした。


まず最初に、美容食スペシャリスト飯野耀子先生から
食材についてのお話が・・・

やっぱり美容は上から与えるだけじゃなく、
体の中からきをつけなくてはいけないですよね、
でも、薬膳とか身体に良いものってなかなか
取り入れ辛いと思ってしまいがちですが、
例えば、こんな風に日々気をつけていれば良いそうです。


そもそも、薬膳って⇒中華!!ってイメージがあるけど、
そんなコトは全然なくって、食べ物の作用を生かしていく。
ってコト自体が薬膳みたい。

ムクミがちの時は・・・
トウモロコシ(利尿作用が高い)のスープやサラダを食べる。
↑これだって、薬膳だそうです!!

基本的には、旬に沿っての生活がいいみたい。
(とは言うものの、今って何でも1年中あるから、
旬がわからなくなってるモノも多いですよね)

それから、お話の中でビックリしたのが、
人間の身体も、梅雨の時期は湿気る!!ってコト。
だからムクミやすいそうです。
そんなときは、利尿作用のある
さくらんぼ・すいか・冬瓜などがイイみたい。

乾燥してる人は、
身体を潤すモノ、
はちみつ・牛乳・大豆食品がいいそう。

冷えが気になる人は、
しょうが・シナモン・とうがらし


しかも、これらは単体で取らなくってもOKで、
いつものコーヒーを豆乳ラテにチェンジ!とかでも良いのっ。
私コーヒー苦手だから、豆乳ティーとか豆乳抹茶ラテとか♪

これなら、手軽に取り入れられるので、
薬膳も身近に感じちゃう。

そして今回は、そんな食物の作用を生かして作られた、
スイーツを頂きましたー♪

1.JPG

============================
岩塩をあしらった、
   小倉あん風味のシューアラクレーム


小豆:利尿効果
塩:ミネラル分
  小豆と一緒に取り入れると利用効果up


アメリカンチェリーのコンポート
   レモングラスと生姜のジュレと共に


アメリカンチェリー:利尿効果
生姜:冷え
レモングラス:気のめぐりをよくする
============================

それから、食べ物の簡単な見分け方として、色で判断!!

赤いもの⇒抗酸化作用がある(アスタキサンチンとか)
黒いもの⇒ポリフェノールが多く含まれるモノが多い。
※でも、ナスは外側黒いけど、中は白だから、白に分類。

これならわかり易いから、
何食べようか迷ってる時とか、いいヒントになりますね♪


■■■代表的な肌トラブル3つに良い食材■■■

吹き出物⇒ハトムギ茶・きゅうり・トマト・食物繊維

乾燥⇒玄米・鮭・こんにゃく

角質など肌の新陳代謝⇒アボカド・小松菜・生姜

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ピュアミネラルファンデーションhttp://puremineral.jp/

長くなっちゃったから、後半のメイク編はまた後で。
Category(イベント(コスメ)) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://mamoplus.blog25.fc2.com/tb.php/22-ca619aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
    オススメ




ドクターシーラボ

 








QVCジャパン

DHCオンラインショップ







プロフィール

  eri

Author:  eri
混合肌・万年ダイエッターです。

QRコード
QR
リンク
RSSフィード
shu uemura
MAYBELLINE
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
Helena Rubinstein
TrendMatch
  

PING送信プラス by SEO対策

QLOOKアクセス解析  
  
Templated by TABLE ENOCH


