最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
TCC
cyberbuzz
AneCan TV
FAnet
STAR BEAUTY  
Bling
ブログパーツ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
あし@
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
SEO対策:コスメ SEO対策:口コミ &guid


Category(スポンサー広告)  
 
夏につやめく・・・。メイク編
先日参加させて頂いたイベント、

MAYBELLIN x verita
ピュアミネラル パウダーファンデーション
『初夏につやめく、ミネラル美肌づくり』



メイク編です。
素敵なスイーツを頂いたあとは、
メイベリン ニューヨーク専属
メイクアップアーティストの宮澤洋賢さんによるメイクショー。

最近は、肌に優しく地球にも優しい、
環境に優しいものがニューヨークでもブーム、ロハスとかね。
なので、化粧品にもそれが求められてます。
そこで誕生したのが、ミネラルファンデ。
ミネラル(天然鉱物で出来てます)は、お肌に優しく、
カバー力があり、毛穴トラブルにも効果があり、
敏感肌の人でもOK、しかも肌荒れをケアしてくれるんです。
(そもそも、ミネラルファンデは、
ヤケドや整形後のお肌の為に作られたみたい。BBクリームと似てるね。)


ブラシでクルクルするだけで、
簡単にツヤ肌が出来ちゃいます。

pure_mineral02.jpg

付属のブラシがついているんだけど、
100%ヤギの毛で出来ているので、とっても使いやすい。
適度にコシもあるので、お肌にパウダーが密着します。
そして、このミネラルファンデの使い方なんですが、
ケースを2回振ります。フタを下に向けて戻す×2
そして、フタを開けて、そのフタについているパウダーが、
1回にブラシに含ませる量です。↓このくらい。
4.JPG
少なくてビックリだけど、大量につけると失敗します。


ブラシをねじりながらパウダーを奥の方まで含ませて、
余分なお粉をトントンと、はらってから、

頬 ⇒ 額 ⇒ 鼻 ⇒ あご

の順につけていきます。
気になる部分には、くり返しつけると、
カバー力もupしますし、SPF19、PA++なので、
紫外線からも守ってくれます。


今回宮澤さんが披露してくれたメイクは、
初夏につやめく、ってコトで爽やかなメイクでした。
写真は遠くて撮れませんでした。。。

キラキラのヌードベージュをアイホールにサッと塗り、
チョコレートボールドを上瞼のキワと、
目尻にくの字に(アイホールの骨のトコ)入れる、
そしてミントクリームを下瞼にしっかり塗り、
下瞼に、ホワイトアイライナーでインサイドに
ラインを引き目頭にもくの字にいれます。(黒目が輝く)
そして、その後黒マスカラをたっぷり上下に塗ることで、
ミントクリームとのコントラストが生まれます。
最後に、最初に使ったヌードベージュを、
頬骨の上にさっと入れると、顔が引き締まりますよ。

リップも、ヌードベーシュで中央にたっぷり塗って、
ツヤツヤにして出来上がり。上手く写真撮れなかったゴメンナサイ。
3.JPG


それから、オススメの化粧直しは、
余分な油はスポンジで軽く抑える!!でした。

確かに、綺麗なパフでおさえると、
ヨレないし、夏はドロドロになりやすいから、
余分なものを吸収してくれて良さそうです♪

最後は私も簡単にメイクをしてもらい、
記念撮影
とっても楽しいイベントでした、どうもありがとうございまーす。

ちなみにお土産はコレ↓
080603_181108.jpg

ピュアミネラルパウダー♯OC2(ファンデーション)
 &
エンジェルフィットポアゼロベース(化粧下地)
 &
ウォーターシャイニーボリューミー♯017(口紅)


メイベリンミネラルファンデつけ方
     ⇒http://www.puremineral.jp/makeup/

アイシャドウはこちらに載ってました
     ⇒http://www.maybelline.co.jp/products/eyes/l29l30l46l216l675.htm

ピュアミネラルプレゼントキャンペーン
     ⇒http://www.puremineral.jp/campaign/
Category(イベント(コスメ)) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://mamoplus.blog25.fc2.com/tb.php/25-b84090d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
    オススメ




ドクターシーラボ

 








QVCジャパン

DHCオンラインショップ







プロフィール

  eri

Author:  eri
混合肌・万年ダイエッターです。

QRコード
QR
リンク
RSSフィード
shu uemura
MAYBELLINE
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
Helena Rubinstein
TrendMatch
  

PING送信プラス by SEO対策

QLOOKアクセス解析  
  
Templated by TABLE ENOCH


