最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
TCC
cyberbuzz
AneCan TV
FAnet
STAR BEAUTY  
Bling
ブログパーツ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
あし@
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
SEO対策:コスメ SEO対策:口コミ &guid


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
血めぐりupで女子力up。
血めぐり研究会のセミナー
「女子力アップ!ココロとカラダの血めぐりセミナー」
に参加させて頂きました!!
kakoさんお誘いありがとうございました!!)

CIMG5514.jpg
会場はここ(Q.E.D.CLUB)!!

CIMG5542.jpg
デジカメの充電が無くなりこれしか写真取れなかったけど、
すごく素敵なところでした。

人気ブログランキング ☆ 美容ブログランキング

この日は、精神科医で作家の奥田弘美先生(写真真ん中)の講演と、
美容ジャーナリストの小田ユイコさん(写真右)によるトークショーが。
CIMG5530.jpg

奥田先生からは、心のお疲れ解消講座と題して、
チェック表を頂き、セルフチェックしてみました。
改めて考えてみると、意外と私疲れてる・・・。

ココロは充電池!ストレスでどんどんエネルギーを消費してしまうので、
ココロもカラダもしっかり充電しておかなくっちゃ!

私の充電源ってなんだろう・・・。
今まで考えたことなかったけど、自分の好きなコトって、やっぱり充電源だったみたい♪

奥田先生の穏やかで優しい話し方はとても素敵。
押し付けがましくない提案の仕方ってすごく憧れるー!!


小田ユイコさんもスゴク素敵な方で、可愛らしい大人の女性。
ご自分の体験談を基に、お話していただきました。
以前は、とっても不規則な生活だったらしいのですが(仕事がら)、
完全に朝方に変えて、今では22時くらいには寝ていて、
冬の朝は6時には起きて、ランニングするそうです!
そしたら体重も7キロくらい痩せたそう!
やっぱり規則正しい生活は大事ー。
私、かなり不規則なので、せめて定期的に運動くらいはしなくては・・・汗


私は、血めぐり研究会のセミナーは初めてで、ビックリしたんだけど、
こんなに豪華なお食事が!

CIMG5527.jpg
(オレンジで書かれているのが、カラダを温める食べ物!)

CIMG5521.jpg


CIMG5525.jpg
このスープ私大好き!!めちゃめちゃ美味しかったー。

CIMG5537.jpg
デザートの盛り合わせとジンジャーティーまで!


血めぐりの良くなるとっても美味しいお食事を頂きながら、
今まで自分についてあんまり細かく考えていなかったと反省。
ストレスになっていることとか、分析してみると、
自分でも気が付いていないことが多々あって、改めて考える機会を頂けて良かった。


ココロもおなかも目も充電満タンに充たされた1日でした☆
血めぐり研究会サマ、kakoさんどうもありがとうございました!!
日頃から自分のこともきちんと知って私も女子力up頑張ります。
Category(イベント(その他)) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://mamoplus.blog25.fc2.com/tb.php/358-1b864a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
    オススメ




ドクターシーラボ

 








QVCジャパン

DHCオンラインショップ







プロフィール

  eri

Author:  eri
混合肌・万年ダイエッターです。

QRコード
QR
リンク
RSSフィード
shu uemura
MAYBELLINE
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
Helena Rubinstein
TrendMatch
  

PING送信プラス by SEO対策

QLOOKアクセス解析  
  
Templated by TABLE ENOCH


