最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
TCC
cyberbuzz
AneCan TV
FAnet
STAR BEAUTY  
Bling
ブログパーツ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
あし@
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
SEO対策:コスメ SEO対策:口コミ &guid


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
マカロンだから!
マカロンっぽいもの作ってみたyo。
私の趣味はお菓子作り (苦情は受け付けません。)


材料は前に買ってあったんだけど、気分が乗らず、
急にはじめたので、気がついたらバタークリームに使う、
バターが無塩じゃなかった!でも、そのまま作ったけどw
今思えばクリームチーズとかでも良かったかも。気付くの遅い。


そんなしょっぱいバタークリームなので、ちょっとしか挟んでいないので、
見た目的に可愛くなーい・・・。まかろんなのに。
でも、いいの!1回目だし、お試しだったのだものー。


そして、焼く時にクッキングシートを裏で使ってしまい剥がす時くっついた(涙
でもね、味は美味しかったというか、普通にマカロンの皮の味だった。
これなら、自分で色々な味いっぱい作っていくらでも食べれるね!(キケン・・・
といいつつ、メンドクサクってやらなそうだけど。あは

マカロン作るときに、マカロナージュっていって、メレンゲを潰す作業があるんだけど、
普段ならメレンゲってサックリ混ぜなきゃダメでしょ?
私混ぜすぎちゃうから、潰せばいいから楽!

人気ブログランキング ☆ 美容ブログランキング

IMG_3552.jpg


ちなみに、卵白は急に思い立ったため、
当日冷蔵庫から出して作ったけど大丈夫だったよ。


なんだかんだいって、今日作ってもう無くなった!(汗
わたす今ダイエット中です。。。



私はこの方のを参考にココア味で・・・
Cpicon 大好き 私のマカロン (抹茶) by ゆきらいん

Category(グルメ&スイーツ) TB(0) CM(5)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
こんばんは~!

すご~い♪マカロンて作れるんですね~!!
お菓子なんてまともに作った事ないです~!
誰かが作ってるのちょっとだけ手伝って
「はいe-266手作りe-266」みたいな(笑)
みう URL 2009/05/31 01:59 #- EDIT
こんばんはー。
マカロンって作れるんですね!おいしそう!
(私も、みうちゃんと同じ驚きです 笑)

私はただ混ぜて冷やすだけのお菓子作りが得意です。
ババロアとか・・・。
yaka URL 2009/05/31 21:13 #mQop/nM. EDIT
美味しそう~~~~~~~~~~~~~~~!
もう、アホになる位食べたい!

ああ、やばい。
最近きなこヨーグルト(ヨーグルトに大量のきなこと黒蜜かけて食べる)
を1リットル食べる変な癖がついてるんだけど
(あかんがな)
今度マカロン、作ってみる!!!

10倍の量作っても許す?

byマリークレール、私も相方にどんびきされました(爆)

凸ヾ(・´`U
一花 URL 2009/05/31 22:04 #- EDIT
お久しぶりです!

マカロン、すごいかわいい~~♪
自分で、こんなに上手につくれるなんて!!
とってもおいしそう☆

ワタシも同じ日にミルクレープ作ったけど
作る時間の何分の一かで食べてしまった(苦笑)



nana URL 2009/06/01 18:48 #- EDIT
☆みうちゃんへ☆

私もはじめてみたときは、
同じこと思ったよ!!
子供の頃はなかったもんねー。
私は一人っ子だから、
作るときは常に自力なのよ(涙



☆yakaさんへ☆

私も普段は冷やすだけのゼリー専門です。
あと、ホットケーキ!!お菓子じゃないかっ!?(笑
やっぱりマカロン作れるなんて思わないですよねぇ。
私もびっくりでした!



☆一花ちゃんへ☆

許す!てか作ったら連絡してー!
食べに行くからww

きなこヨーグルト美味しそうだけど、
すごくお腹痛くなりそうだね(笑

マリクレール、やっぱり?
だよね、だよね、不満があるのかと思われるよね(滝汗



☆nanaちゃんへ☆

お久しぶり!!元気!?

写真って詐欺だわね。
一番上手に出来たの真ん中に持ってきただけだから!

私ミルクレープ大好き♪
スイーツって作るの時間かかるけど、
食べるの一瞬だよね(涙
eri URL 2009/06/02 01:50 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://mamoplus.blog25.fc2.com/tb.php/512-be30dcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
    オススメ




ドクターシーラボ

 








QVCジャパン

DHCオンラインショップ







プロフィール

  eri

Author:  eri
混合肌・万年ダイエッターです。

QRコード
QR
リンク
RSSフィード
shu uemura
MAYBELLINE
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
Helena Rubinstein
TrendMatch
  

PING送信プラス by SEO対策

QLOOKアクセス解析  
  
Templated by TABLE ENOCH


