最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
TCC
cyberbuzz
AneCan TV
FAnet
STAR BEAUTY  
Bling
ブログパーツ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
あし@
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
SEO対策:コスメ SEO対策:口コミ &guid


Category(スポンサー広告)  
 
ナイトメイク
先日、フジセイさん・絹工房さん・MAMEWさんの
『ナイトメイク座談会』に参加してきました。

ナイトメイク】とは・・・
古くから女性の就寝前の習慣としてあった、寝化粧、これを現代になぞらえて、
『絹』をキーワードに夜のスキンケアをコンセプトの元誕生。
しかも簡単3ステップ。

Ⅰ)クレンジング&洗顔
Ⅱ)シルクブラシでマッサージ
Ⅲ)シルクパウダーで完了!

シルクブラシは、純国産の富岡シルクを使った、安心・安全なスキンメイクブラシ。
(今生糸の90%以上が海外のものだそう)
洗顔時に石鹸と一緒に使ったり、
洗顔後お湯で濡らしたブラシでリンパの流れに沿って優しくマッサージして使います。
以前、フジセイさんの雪繭ものがたりを使わせて頂いたのだけど、
石鹸も、ブラシもすごく良かった!
シルクブラシは40℃くらいのお湯につける事で、セリシンというたんぱく質が溶け出て、
保湿や美白、抗酸化力などなどお肌をキレイにしてくれます。


また、シルクにはフィブロインという成分も!
(医療レベルの素材で、人工皮膚としても研究開発されている!)

これは、絹工房さんのピュアシルクパウダー
フィルム状美容パックに入っているんだけれど、
傷、ヤケドなどの治りも早くなったりと整肌してくれる働きが。
シルク成分100%なので、赤ちゃんのベビーパウダーにも使えます。
繭糸から抽出したフィブロイン100%の
フィルム状美容パックの使用方法を見せて頂きました。


br_banner_rainbow.gif   ★  にほんブログ村 美容ブログへ




まずは手を水で濡らす↓
IMG_0514.jpg



フィルムをのせてそっとクルクルするとダマに↓
IMG_0515.jpg


洗い流すと、ツルツルでハリが↓
IMG_0516.jpg


ずらりと並んだ、シルクブラシ。
手前の8の字のブラシはこれから発売されるボディ用、
ボディ用は濡らして使うタイプと濡らさずに使うタイプの2種類の予定です。


IMG_0495.jpg



今まで、ブラシの形は使用しても、崩れないように作られるのが一般的
だけど、このブラシは一度使うだけでも、ボサボサ(笑

IMG_0501.jpg

でも、これがきちんとシルクの成分が溶け出ている証拠。
ただブラシを使うだけででしっかり効果が出るので、使うのが楽しみです。
なんと、シルクブラシで水虫が治った方もいる(笑
私は、気になる毛穴を撲滅中です!
(今のところちょっと目立たなくなってきたみたい☆)


そして、最後に沢山のお土産を!
MAMEWさんからは今話題の骨筋メイクの本を頂きました!!
自分はどのタイプの顔なのか診断出来たり、
悩みの解決方法を写真で細かく説明してくれているのでよくわかります。
私も、日によって左右の目の大きさが違っちゃうので、
勉強させて頂きます。

昔々、糸を紡ぐ女工さんの手が綺麗ということで、
生糸がお肌に良いという事を発見。
今では生産者の方々は高齢化していて、今後の事が気にないります。
フジセイさん・MAMEWさん・絹工房さんも、今後もっと日本のシルクが
発展していくように考えているそうです。


フジセイ ⇒http://www.u-fujisei.com/index.html
kinukoubou(絹工房)⇒http://www.kinukoubou.com/index.htm
MAMEW ⇒ http://www.mamew.jp/

Category(イベント(コスメ)) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://mamoplus.blog25.fc2.com/tb.php/667-70373e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
    オススメ




ドクターシーラボ

 








QVCジャパン

DHCオンラインショップ







プロフィール

  eri

Author:  eri
混合肌・万年ダイエッターです。

QRコード
QR
リンク
RSSフィード
shu uemura
MAYBELLINE
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
Helena Rubinstein
TrendMatch
  

PING送信プラス by SEO対策

QLOOKアクセス解析  
  
Templated by TABLE ENOCH


