最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
TCC
cyberbuzz
AneCan TV
FAnet
STAR BEAUTY  
Bling
ブログパーツ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
あし@
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
SEO対策:コスメ SEO対策:口コミ &guid


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
脳のマッサージ シローダーラー
ヘルシンキフォーミュラヘアケアルームでシローダーラー受けてきました。
メニューはこちら

IMG_0533.jpg

ヘルシンキ フォーミュラとは、フィンランドのヘルシンキ大学で、
ある種の乳化剤に発毛効果があることが確認されたことを発端に、
5年にわたる研究と開発されたノウハウをもとに、アメリカで製品化に成功。
ケアルームでは、お客様一人一人の頭皮の状態をご覧いただき、
コンディショナーパック&シャンプーの簡単なお手入れで、
毛根を健康な状態にします。


シローダーラーとは・・・
脳のマッサージと言われるほどで、
50000年の歴史を持つインドのアーユルヴェーダでWHOも推奨する伝統医学。
額のチャクラ(第三の目)といわれる部位に、温めた薬草オイルを
20分間滴下します。
脳波は前頭葉にα波~β波が優勢になり、
瞑想や座禅に近い深い休息状態になります。
うつ状態が改善されたり、ストレスによる脳疲労の予防にも期待されてます。


br_banner_rainbow.gif   ★  にほんブログ村 美容ブログへ





場所は銀座で何度も前を通っていたけれど、
今まで全く気がつかなかった。
ガラス張りのオシャレで落ち着いた場所で施術してもらえます。
私は夕方行ったのだけど、きっと明るいうちに行った方が、
開放感があって気持ちよいかも。


まずは、カウンセリング。
マイクロスコープで頭皮を見せてもらったら、やっぱり毛穴に油とか汚れが。
セルフケアではやっぱりしょうがないよね。
IMG_0521.jpg


その後は、楽しみだったシローダーラー。
IMG_0527.jpg

左のベッドに横になって、おデコにちょっと太めに
温かい薬草オイルを垂らしてくれます。
その後、部屋で一人なので、もし寝ちゃって動いたら危ないわ!って思ってたけど、
(全然平気だけど)
次の瞬間自分のブタ鼻の音で目が覚めた!しかも2回。
まいどまいど、エステでは寝ない!って思ってるんだけど、意識が飛んでちゃう。
というか、あの静けさの中でのブタ鼻。他のお客さんいなくて良かった(汗
(そして、この時のせっかく写真撮ってもらったんだけど、二重顎と、
オイルで髪がテカテカなので、どう見ても関取にしか見えないので自粛。)


そしてブタ鼻で目覚めた後は、コンディショナー(ここコンディショナーは、
通常のシャンプーでは落としづらい酸化した頭皮の脂汚れを
乳化の力で溶かして落としてくれるもの)を塗布、
そして乳化した汚れをシャンプーでしっかり洗い流してくれます。
更にまたコンディショナーを塗って、頭・首・肩のマッサージまで!
頭がすごくすっきりした状態なので、マッサージもすっきり。
そして、最後に簡単に髪を乾かしてもらって、あとはセルフドライ。
仕切られた場所で個々ゆっくり乾かせるし、顔のお手入れも出来ます。
とにかく頭が軽くなった感じ、さっぱり。
ダメージヘアの私は、置いてあったホホバオイルを
髪の乾燥の気になる部分につけました。
IMG_0531.jpg



最後に、もう一度カウンセリング。
マイクロスコープで施術後の頭皮を見せてもらったら、
やっぱり毛穴がすっきり!頭皮に透明感も出て血行も良くなってた。
IMG_0525.jpg

そして、私の髪はチョーロングなので、お風呂の度に、
排水溝に溜まった殺人事件ばりの髪の毛の束に、わたしハゲるんじゃなかろうか?
って思ってたんだけど、今回の洗髪時の抜け毛を数えてくれたそうで、
その本数なんと、たったの24本。少なっ。
殆どがブラッシングの時に抜けているそうなので、とりあえず安心。
多い人では400本くらい抜けちゃうだって!(本数の記憶がちょっと曖昧・汗)
そんな人もここケアしているうちに抜け毛が10分の1に改善されたそう。

ここのサロンは、男性の方も多いらしく、(男性女性、半々らしい)
私が施術して頂いたときも、男性の方がいらしてました
(姿は見ていないけれど、声が聞こえたの)。
抜け毛が気になる男性にもかなりオススメです。

とりあえず私の抜け毛は大丈夫ということもわかって良かったー。
でも、頭皮のケアって自分ではなかなか出来ないし、
プロにお手入れしてもらうのってすごく大事だし、やっぱりシローダーラー最高。

そうそう、カウンセリングの時に頂いたミントティがとても美味しかった。
(きっと活性水で淹れているからまろやかで美味しいのかも)
IMG_0519.jpg

ヘルシンキフォーミュラヘアケアルーム
Category(エステ) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://mamoplus.blog25.fc2.com/tb.php/668-51e83e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
    オススメ




ドクターシーラボ

 








QVCジャパン

DHCオンラインショップ







プロフィール

  eri

Author:  eri
混合肌・万年ダイエッターです。

QRコード
QR
リンク
RSSフィード
shu uemura
MAYBELLINE
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
Helena Rubinstein
TrendMatch
  

PING送信プラス by SEO対策

QLOOKアクセス解析  
  
Templated by TABLE ENOCH


