最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
TCC
cyberbuzz
AneCan TV
FAnet
STAR BEAUTY  
Bling
ブログパーツ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
あし@
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
SEO対策:コスメ SEO対策:口コミ &guid


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
京都は寒い。
去年の年末に京都に行ってきました。
でも、思いでは忘却の彼方~。
(妊娠してから、更に記憶力が低下してる気がする。あと握力がなくなって物落とす・・・)

京都のどこ行ってきたの?と聞かれても、えーーっと、なんだっけ・・・。
でもせっかく2人の最後の旅行なので、写真をまとめます。

それにしても、京都って寒いぃぃぃぃぃぃ。
外も寒いけど、室内に入っても寒いんだよう。
以前北海道行った時、札幌(寒いとこ)の人って薄着だなぁ。って思ったけど、
それは、どこ行っても室内が暑いくらいに気温が保たれているから。
京都の人も結構薄着で、極寒のなか外で掃除したりしてるし(薄着で!)、
部屋の中でもそんなに厚着はしていない。
だけど、どこ行っても底冷えするんだよう。足元から体温奪われる。
寒いから湯豆腐食べに行ったけど、すきま風がすごくて全く温まらなかった。
そんな思い出の京都。
結局2泊3日だったんだけど、ほぼノープランで移動しました。
そして写真も順不同です。


下鴨神社

IMG_5676.jpg

IMG_115901.jpg

この岩は、神様がご降臨される場所らしい。
かなりのパワースポットらしいのです。
mikariさんありがと、行ってきたよ!!)
そしてその横の建物が台所になっていて、当時を再現してありました。

近くにみたらしだんご発祥のお店があって、
結構混んでたんだけど、みたらしの味は・・・・。
昔ってこんな味だったのかな?っていう。
おまんじゅうの方が私は好きだった☆


br_banner_rainbow.gif   ★  にほんブログ村 美容ブログへ




よーじや

IMG_5814.jpg

IMG_5816.jpg

やっぱりココは行っておきたかった!私はコーヒー飲めないけどこれが見たかったの。
この日は体調がMAXに悪くて鼻水が止まらず、ここのお店で小休憩。
ソファーだったので、寄りかかり30分くらい放心状態に。
この時すでに、体の変調には少し気がついていたので薬も飲めず、
ただただガマン。
鼻水がとめどなく流れてきたので、味は殆ど覚えていないけれど、
お隣の方がパスタ食べててそれがすごく美味しそうだった。



本願寺(西本願寺)

IMG_5817.jpg

IMG_5826.jpg

ちょっとお天気が悪かったので、御堂の中はやっぱり薄暗くって、
ホントは欄間がすごく綺麗だったんだけど、全く写っていなかった(涙

ここには、説明員?警備員?のような方がいらして、
少しお話を伺いました。
おじさんだったんだけど、沢山お写真撮って下さいね。
と優しい京都弁で言ってもらい寒さと体調不良の中、癒される。



名代おめん

IMG_5714.jpg

おうどんのお店なんだけど、調べてみたら群馬発祥(汗
そして、年末だったせいで営業中に大掃除。
すごく寒いのに、お店の窓を外して全開に!外で食べている寒さ。
でも、薬味のお野菜が沢山あって嬉しい、
きんぴらも薬味だったりゴマも沢山で健康的。でも寒い。


こうやってみると、寒いしか言ってないような。
でも今まで歴史的な建造物などあまり興味がもてなかったけれど、
年齢とともに、すごく興味が湧いてきて色々と知りたくなりました。
こうやって実際に触れることによってすごく気持ちが落ち着くのって、
やっぱり日本人なんだなぁと感じます。
まだ写真がまとまっていないので、というか今見ると、
これどこだっけ?という状態、名前が思い出せないの。。。
まずはるるぶを見て残りの写真をまとめます(笑

Category() TB(0) CM(1)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
☆MIKARIさんへ☆

色々教えてもらったのに、
ご報告が遅くなってしまいました(汗
下鴨はすごく行きたくて一番初めに行ってきました~。
私も、MIKARIさんのブログでみてたから、
わかったけど、えっコレが!!ってビックリしました。
あ、あと参道もすごくいい感じでしたね~♪

eri URL 2010/04/17 01:31 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://mamoplus.blog25.fc2.com/tb.php/711-9ba31991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
    オススメ




ドクターシーラボ

 








QVCジャパン

DHCオンラインショップ







プロフィール

  eri

Author:  eri
混合肌・万年ダイエッターです。

QRコード
QR
リンク
RSSフィード
shu uemura
MAYBELLINE
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
Helena Rubinstein
TrendMatch
  

PING送信プラス by SEO対策

QLOOKアクセス解析  
  
Templated by TABLE ENOCH


