最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
TCC
cyberbuzz
AneCan TV
FAnet
STAR BEAUTY  
Bling
ブログパーツ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
あし@
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
SEO対策:コスメ SEO対策:口コミ &guid


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
マタニティ&ベビーフェスタ 2010
IMG_1490.jpg


先日マタニティ&ベビーフェスタに行ってきました。
今まで全く知らなかったんだけど、ものすごい来場者数で、
朝一で行こうと思ってたんだけど、ちょっと遅くなってしまったら、
ビックサイトの駐車場が満車で長蛇の列。
本当はホビーショーも覗きたかったんだけどムリでした。

今回の目的は、3D超音波とベビーカー&チャイルドシートなど、
これから用意しなくてはいけない物の下見。
他にもセミナーなどもあったけど、圧倒されまくりブースを回る程度で断念。
超音波は抽選で残念ながらハズレ。
他にも色々みようと思っていたんだけど、
興味のあるブースはとにかく人がすごかった、
でも、その中でもAprica(アップリカ)ブースに吸い寄せられ、
チャイルドシートの選び方のセミナーがあったので、参加してみました。


br_banner_rainbow.gif   ★  にほんブログ村 美容ブログへ


セミナーの内容はこんな感じ↓

IMG_1509.jpg

まず、赤ちゃんの4つの特徴
・1日 18時間~22時間寝ている
・腹式呼吸
・とっても汗っかき
・頭が重くて大きい



IMG_1512.jpg

チャイルドシートのタイプ
・イス非回転タイプ
・イス回転型タイプ
・ベッドタイプ



そして、アップリカのオススメの赤ちゃんのためのチャイルドシートは、
3ウェイで使えるタイプ。

IMG_1520.jpg

乳児用ベッド(新生児から一人座り出来るまで)
 ↓

幼児用後ろ向きシート(幼児用前向きシートひとり座り出来る頃から、
 ↓            体重10㌔未満)

幼児用前向きシート (体重9㌔~18㌔まで)


他にもはじめに教えてもらった赤ちゃんの特徴の事を考えて、
通気性を良くしたり、マモール機能では未熟な赤ちゃんの首を
衝撃から守ってくれたり、自然な姿勢でいられるように平らなベッドになっていたり
とても考えつくされています。

そして、私達利用者が気をつけなければいけないことも!!
それは、チャイルドシートの着用率の低さ、
そして取り付けていてもミスユースの多さ!
命にかかわるコトなので、安全性ももちろんのこと、
使用する側も気をつけなければいけないですね~。

こちらはBettino iという商品。
IMG_1519.jpg


我が家は、新生児のうちから使用したいので、↑こちらはちょっと大きめなので
コンパクトタイプのベッド型が発売されたそうなので、
そちらが気になります。
わー、高いと思ったけれど安全性と長く使えることを考えると、
そんなコトもないみたい。
とにかく退院時には使用する予定なので、そろそろ買わなくっちゃ。


そして、もうひとつ気になっていた抱っこひも。
こちらは、実際に赤ちゃんの人形つきで使用してみました。

IMG_1524.jpg

しっかりと安定していて、しかも4WAY
(ヨコ抱っこ・タテ抱っこ・前向き抱っこ・おんぶ)
簡単に装着でき、しかもベルトが太いので肩が痛くなりにくそうです。


それにしても、慣れない私にとって赤ちゃんってホント重ーーーい。
良く片腕で抱っこしてるお母さんがいるけれど、すごい。
この前、マタニティ教室で抱っこの仕方教わったけどしっくりこず。
助産師さんにも、なんか違うといわれ・・・。汗
しかも、2~3分で腕がプルプルしてきて、
そのまま話を聞いて下さいっていわれたけど、ベッドに戻しちゃった。


とにかく、わからない事ばかりでまだまだ準備も整っていないけれど、
今回はイベントに参加して良かった。
今7ヶ月なので、準備をはじめるのに丁度良いタイミングだったし、
いいきっかけになりました~。


◆先輩ママの口コミなどもあったので、興味のある方は⇒こちら

◆におわなくてポイのモニターも募集してたよ⇒こちら


それにしてもHPの赤ちゃんが可愛すぎる~。
Category(イベント(その他)) TB(0) CM(2)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
ご無沙汰していました。
最近、すこしずつブログに復帰してきています。

久しぶりに見たら、びっくりです~!
妊娠おめでとうございます。

わたしも早く二人目がほしいので、うらやましいですv-22


うちは、アップリカのベッティーノを購入しましたが、コンビでは、仰向けはおススメしていないので、真っ向から対決してますよね。

わがやのむすめちゃんは、仰向け寝が大嫌いだったので、買ってしまったものの、毎回泣かれて大変でした。
それに、わたしたちが買ったベッティーノは、イス型にしても、リクライニングができず、角度が急だったので、完全に腰がすわるまで仰向け状態でしか使えなかったのがちょっと不満でした。

ベビちゃんの性格にもよるので、何がいいのかは、ホント、わからないですよねー。

抱っこ紐は、首がすわるまではベビービョルン、首がすわってからはエルゴかベコがおススメです!!
マチルダー URL 2010/05/22 00:16 #- EDIT
マチルダー様へ

お久しぶりです!!
私も去年急に色々と動き出したので、
自分でもビックリw

ベビーグッズは、何をそろえればいいのか、
何がいいのかわからなかったので、
良いアドバイスありがとうございます~♪
赤ちゃんの好みもあるみたいだし、
お店にいってじっくり選んでみまーす。
eri URL 2010/05/27 20:08 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://mamoplus.blog25.fc2.com/tb.php/729-a4954209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
    オススメ




ドクターシーラボ

 








QVCジャパン

DHCオンラインショップ







プロフィール

  eri

Author:  eri
混合肌・万年ダイエッターです。

QRコード
QR
リンク
RSSフィード
shu uemura
MAYBELLINE
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
Helena Rubinstein
TrendMatch
  

PING送信プラス by SEO対策

QLOOKアクセス解析  
  
Templated by TABLE ENOCH


