最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム
TCC
cyberbuzz
AneCan TV
FAnet
STAR BEAUTY  
Bling
ブログパーツ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
あし@
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
SEO対策:コスメ SEO対策:口コミ &guid


スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
見えない力。
ちょっと前にママヨガに行ってきた。
実はその先生今回の地震の前にも、
大きな地震がありそうなので、気を付けてくださいね。
って言ってたの。

そんなお話が苦手な人は以下スルーしてください。




br_banner_rainbow.gif   ★  にほんブログ村 美容ブログへ

その先生は、ベビの気持ちも感じるらしく、
夫婦喧嘩が絶えないお家のベビが、
ケンカしないでって言ってるよ。
とか、ストレスがたまってるね。とか、
とくに相談したわけでもないのに、突然教えてくれたりするの。

うちの子は、大人みたいに立ち上がって歩く気満々なのに、
なんで出来ないのかと、もどかしくて、いーっ。ってなってるらしい。


地震前、私がはじめて行ったときも、
私にかなりのストレスが溜まってて、
それの影響を受けてベビにもストレスがあるといわれ・・・
自分ではそんなにストレスを受けてるとは思いもよらず、
びっくりしたんだけど、ヨガのあと、
うちに帰ったら、なんだか気分がとてもスッキリしていて、
コリがひどくて、四十肩か!?ってくらい、上がらなかった肩も、
大分楽になってた。

今回の震災で子どもや赤ちゃんにも、
ストレスが溜まっている子が多い。
それはどこに行っても聞くお話。

うちは、まだ7か月なので地震が怖いとかはわかっていないみたいだけど、
私の不安などは感じているみたい。
それでも、私はあまりニュースを見すぎないようにしたり、
なるべく普通に生活するようにしていたら、
ストレスがかなり軽減されていると言われて一安心。
まだまだ不安要素はあるけれど、私が不安でいたからといって、
何も解決しないし、意味ないし。
原発のことも、状況は把握しておきたいし、
どこまでが安全なのかは、ある程度はわかっておかなければ、
いけないけれど、細かく作業内容を知っても、
どうすることも出来ない・・・。
だから、作業員の方が無事に作業がすすむように、
お祈りすることにしました。

これは、先生も同じようなことを言っててベビのために出来ること、
お水とか口に入れるものを出来る範囲で気を付けて、
あとは、普通に明るく不安を溜めずにいること。

原発の事故も、お水の汚染でパニックが起きる前は、
そのまま落ち着く予定だったのに、
今回の騒動で原発に更に問題が起きてしまったとも言ってました。
とにかく、人々の不安で悪いものを
引き寄せてしまうので、それが心配だと。
結局人災が一番怖いんだよと。

確かに、ちょっと前にスーパーに行ったときに、
少し雨が降ってきちゃって、駐車場からお店に向かう途中で、
子どもにお父さんが走りながら、
『少しでも雨に当たらないようにして!って言ってるの』
と声を荒げて注意してました。
小学生位の女の子は、どこ吹く風でのんびり歩いてましたが(笑
でも、それを見て私にも不安が伝染、
出かけなければよかったかも・・・。とドキドキ。

先生曰く、この原発がこれ以上範囲を大きくして汚染していったり、
爆発したりということは見えないといっていたので、
すべてを鵜呑みにする訳ではないけれど、
私はそれを信じて、不安を持たないようにしています。
ただ、まだプレートの戻る力があるので、
引き続き余震には注意が必要で、色々な地域の今後のことも言ってました。


そして、この原発事故は原子力をやめなさいという提示でもあるそうで、
コストや便利さばかりを追求してきたつけがここにきて、
出てきているのかもしれません。

被災者の方々が早く落ち着いて生活出来る基盤が出来、
みんなが早く安心して暮らせる日が来ますように。


これは、ちょっと前に下書きしたまま放置してたので、
今は私の周りのママさんもちょっとずつ落ち着いてきた。


今日避難所に行く用事があり、というか言った場所が避難所になっていて、
ベビ連れで両手が塞がる程の大荷物でうろうろしていた私は、
警備員の方や、作業服を着た方々に、『どうしました!?』
と、はじから話しかけられてびっくり(汗
きっと避難してきたと思われたらしく・・・
紛らわしくてスミマセン。とあとから思った。


Category(ひとり言) TB(0) CM(2)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
昨日の夜に大きな地震があった時、eriちゃんのこの記事を思い出しました。あっ、余震ってこのことだったのかなって。
私は自分が何度か霊体験をしているので、いわゆる第6感みたいなものとか、見えないものが見える力って信じているのです。
なので、この先生のおっしゃることもなるほどなと思ったし、「腑に落ちる」ってこういうこというんだなって感じるぐらいに、すっーと楽になったの。
eriちゃんも赤ちゃん抱えて大変なことも多いと思うけど、「笑う門には福来る」だから、いつも以上に笑って過ごしたいね。
私にできることがあったらいつでも言ってください。
お昼とかだったら、お茶できたりするかな?
久しぶりに会いたいよ。
Chikorin URL 2011/04/08 11:31 #- EDIT
★Chikorinさんへ★

もう余震とはいえないほどの大きな揺れでびっくりだったよね。
私はベビのおかげで笑って過ごせているのかも、
もしひとりだったら、笑うことも忘れてしまってたかもしれない。。。

私も、会いたいよー!!
ランチでもお茶でも、ベビ連れでよければぜひぜひ☆
eri URL 2011/04/10 23:14 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://mamoplus.blog25.fc2.com/tb.php/817-cdc71c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
    オススメ




ドクターシーラボ

 








QVCジャパン

DHCオンラインショップ







プロフィール

  eri

Author:  eri
混合肌・万年ダイエッターです。

QRコード
QR
リンク
RSSフィード
shu uemura
MAYBELLINE
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
Helena Rubinstein
TrendMatch
  

PING送信プラス by SEO対策

QLOOKアクセス解析  
  
Templated by TABLE ENOCH


